my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

珍鳥

写真は GANREF に投稿したものと別角度のものですが、頭巾を被ったような灰緑色の頭部がはっきりわかると思います。昨夜、写真を整理していて、びっくりしました。まさか、シベリアアオジを撮っていたなんて。
ピントが甘かったのでボツにしていた分だったのですが、消去しなくてよかったな、というところです。これを撮る時も「なんだアオジか、一応撮っておくか」ぐらいのスタンスだったのですが、やはり、目に付いた時はちゃんと撮っておくべきなんですな。
さて、今日は午後から帆船祭りを撮りに行く予定ですが、どこから撮ろうかと悩んでおります。午前中、思案しながら仕事します。おいおい、まじめに仕事しようね(笑)。