my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

丸山界隈デート?

そろそろ梅が咲き始めたのではないかと、ネットで近場の梅の名所をさがしてみました。この辺では島原城が有名らしいですが、ちょっと遠いんで、他にないかと調べたら、なんと結構近くにありました。吉永小百合扮する愛八姉さんの「ぶらぶら節」で有名になった、丸山、中の茶屋に隣接する、梅園天満宮です。
せっかくなので妻 C 氏と連れ立って行って参りました。なかなか風情のある小さな天満宮でしたが、梅は2、3輪咲いていただけでした。あと 1 週間もすれば、見頃になるのかなといった感じでした。職場から近いので、昼休みにでもまた行ってみましょう。ついでに中の茶屋まで、ぶらっとして来て、ちょっとしたデート気分を味わって帰りました。最近、子供達がかまってくれないので、夫婦二人連れで出かけることが多くなりましたね。
今日は昨日に引き続き、天気が良かったので、午後からはいつもの川原大池と近くの宮崎ダムへ撮影に。宮崎ダムの公園には梅の木があり、2、3分でしたが、咲いていたので写真が撮れました。今日の目標達成です。夕方まで、歩き回って今週分の写真は撮れたかなと。
写真は、中の茶屋にて。タイトルは「静寂」です。