my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

大山蜻蛉

写真はオオヤマトンボ(♂)と思われます。川原大池へ行く度、目の前をスーッと飛ばれて、ファインダで捉えることすらできなかったのが、なぜか昨日、偶然にも撮れてしまいました。遠くて画像は荒いのですが、これまでの経緯からすれば上出来でしょう。
昨日は午前中で仕事を終え、大掃除をしてランチミーティングでしたから、3 時にはいつもの川原大池に出没しておりました。久しぶりにギンヤンマと存分に戯れてそこそこのショットが撮れたので、満足して帰路についたまではよかったのですが、三菱重工の渋滞に巻き込まれて普段の倍以上時間がかかりました。
今日もまた、長男 T 氏を柿泊の競技場まで送って出動です。どこへ行くかはまだはっきりとは決めていません。気分の赴くまま(笑)。