my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

九重高原

昨日は九重高原へ行ってきました。かねてより行きたいと思っていた『九重夢大吊橋』に念願かなってようやく行くことができました。
9 時に自宅を出発し、途中、九酔渓で休憩して到着したのは11時半頃、待つこともなく無事に渡れました。橋の向こう側で昼食をとり、一休みして引き返しました。掴まらないといけないほどではありませんでしたが、噂どおり結構揺れます。距離もかなりありますので充分満喫できました。ちなみに、通行料が 500 円かかりました。
その後、長者原のタデ原湿原を散策(写真参照)、やまなみハイウェイを疾走し、湯布院インターから高速に乗って帰ってまいりました。疲れはしましたが、秋を体感できて充実した一日でした。
さて、今日は今日で朝 4 時起きして、白木峰に行ってきました。コスモスは七分咲きといったところでしょうか。雲が出ていましたが、ご来光は何とか拝めました。写真はおいおいに。