my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ナット磨き

昨日は朝食後、白木峰にコスモスを撮りに行きましたが、先日の嵐のおかげで草体が倒れてしまい、花も5分咲きといった感じでいま一つ。せめて早く出かけていれば朝日でも見られたかと思いますが、それもダメ。お客は多いし、蝶とトンボだけ撮って 11 時には退散しました。
その後、真鍮磨きグッズを探してホームセンタを 3 件ハシゴしましたが、お目当ての商品はなく、結局研磨剤を買いました。
ということで、ブリッジも磨く予定でしたが、これは断念。ナット磨きと、ピックアップを固定しているねじが錆ていたのを落として塗装したのと弦の張り替えをしました。そうそう、指板の手入れをして、トラスロッドも 30 度回転しました。様子を見ながらもう少しいじりたいと思います。
ところで、島村楽器で ME50B が安かったのは買いかも。買ってもいいかな……。店じまい在庫処分セールまで様子を見ておくのも手でしょうか。