my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ロケハン

月末に新レンズを発注予定(資金繰りの都合で月末ですが、購入することは自分の中で既に決定しました)ですので、入手した暁には早起きをして朝焼けの風景を撮りに行こうと考えています。まだ、暗いうちに撮影場所に行くので事前の下見が必要です。また、長崎半島の東側の海沿いのいい場所を見つけておかなければなりません。山でもいいのですが、せっかく綺麗な海に恵まれているのですから、海を撮らない手はありませんね。
ということで、午後から、妻 C 氏とドライブを兼ねて三和町から北上して茂木まで撮影場所を探しに行ってきました。結局のところ、宮擦海水浴場がよいかと。海も開けているし、形のいい岩礁もありましたから、絵になるでしょう。あとは天気と私の腕次第かと思われますが、どうなることか、乞うご期待。
写真は、午前中に近所のダムまで散歩に行ったときに撮ったツマグロヒョウモンチョウの♂です。まだまだキバナコスモスも元気に咲いています。まるで、夏を惜しんでいるかのようですね。