my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

星空を撮りたい

天気がいい日が続いています(週末は崩れるようですが)。昨日も撮影に出かけましたが、きれいな夕焼けを見ることができました。帰り間際に星が出ていることに気付いて、何枚か撮りましたが、満足のいく出来ではありませんでした。ネットでノウハウを調べて再挑戦しましょう。
写真は昨日夕方、柳埠頭からみた三菱造船所の香焼 1000m ドックです。日没直後の空が真っ赤に染まっているときに、ドック入りしている九電の LNG 船『PACIFIC ENLIGHTEN』がライトアップ(作業灯のようです)してくれました。昨日は水曜日でしたから三菱は定時上がりで残業していないはずだと思うのですが、特別に作業をしていたのでしょうか?
(今後、地名は出すようにします。今更、私の居住地を秘密にしてもしようがないので……笑)