my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

花盛り

週の中日に休日があると身体も気持ちも楽ちんです。
昨日は午後も桜を撮りに行きましたが、期せずしてシャガの花も咲いていたのにはびっくりでした。このところ、急に暖かくなった影響でしょうか。一気に春が来たようです。
今週末は香焼でチューリップ祭りがあるようです。今シーズンはまだチューリップを撮っていないので、楽しみにしていますが、天気がどうなのか、ちょっと心配です。
写真はムラサキハナナです。諸葛菜ともいいます。諸葛孔明が広めたという伝説があるので、この別名があるそうですが、眉唾ですねぇ。何せ何千年も前の話ですから。