my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

おたくさ

昨日、帰宅したら例の三脚(SLIK PRO 330 DXII)が届いておりました。早速伸ばしてみましたが、思っていた以上に高くて、エレベータは上げなくても良いようです。プラスチック部分の質感はやや難ありですが、構造はしっかりしておりますので、全く問題ありません。ただ、付属のケースはペラペラとかなり安っぽいものでした。まぁ、10,000 円以下で買えましたから贅沢を言ってはいけませんね。
さて、今日午後から川原大池まで試し撮りに行ってきました。狙いはアジサイスイレンでしたが、スイレンは花を閉じており没。その代わり、アジサイは今を盛りに咲き誇っていました。トンボもゲットしましたが種類がわからなかったので、ネットで調べてから UP します。Canon は露出が明るめに出る傾向があるので、最近は露出を渋めに補正するようにしています。そのほうが色も濃い目に出やすいようです。