my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

亜熱帯植物園

砂の影響で少し霞んではいますが、今日はいいお天気になりました。暑くもなく寒くもなく、戸外が気持ちよい天気でした。ということで、市最南部にある、亜熱帯植物園に行ってまいりました。
ここは、1 年中、花が咲いていますので、写真を撮るには絶好の場所だということを、つい最近まですっかり忘れていました。
今日、最も目を引いたのはピンク色のタンポポでした。白いものがあるのはかろうじて知っていましたが、ピンク色のは初めて見ました。それと、カモミールハーブティーとしてよく飲んでいます)の群生も綺麗でした。その匂いにも圧倒されました。温室にはいろいろな花が咲き乱れ、ランやハイビスカスが美しかったですね。
今後、ここはシーズンごとに行ってみることにします。いい撮影フィールドが見つかりました(忘れていただけなんですけどね)。