my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

一年の計は元旦にあるらしい

あけましておめでとうございます。
例年、正月は県北の実家ですが、今年は受験生を抱えているので帰省しておりません。まぁ、この雪で帰ろうにも帰れませんでしたけれどね。
朝、起きたときは吹雪いており、クルマもまた雪に埋もれていましたが、お昼前には日も射してよい天気になりました。それでも、道路には雪がまだ残っていましたので、行き交うクルマの 1/3 くらいはまだチェーンを装着していました。
子供たちを塾の正月特訓へ送ったあと、妻と初売りを覗きに行きました。妻は何かいいものを手に入れたようです。小腹が空いたのでフードコートでたこ焼きを食べましたら、左側上顎小臼歯部口蓋側歯肉(あえて、専門用語)をやけどしてしまいました。あせって一口でいったのがいけなかったようです。今年はやけどに気を付けろという神の啓示かもしれません。注意しましょう。
夕食はかに鍋でした。とってもおいしく、食べ過ぎてしまいました。体重計に乗るのが恐ろしいです。運動しないといけませんね。