my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

サブ機選定

Canon デジタルカメラ PowerShot S100 ブラック PSS100(BK) 1210万画素 広角24mm 光学5倍ズーム 3.0型TFT液晶カラーモニター今朝も昨夜から降り出した雨がまだ少し残っていますが、晴れ間が見えてきたので、午後からは回復に向かうでしょう。雨の雫が残った森へ撮影に行きたいところですが、昼に妻 C 氏と待ち合わせをしたので無理かも。
さて、PowerShot ですが、S95 にするか、S100にするかで迷っておりましたが、昨日、『2012年器材購入資金繰り』プロジェクトを立ち上げ、試算しましたところ、S100 でも問題ないことが判明。やはり、せっかくだから最新機種が欲しいなと。S95 の CCD センサにも興味があるのですがね……。あとはどこで買うかです。お得意の Amazon でもキタムラカメラでも価格があまり変わらないのでキタムラのほうがポイントがつく分お得だし、補償もしっかりしてるしといろいろ考えております。週末中にポチッとする予定ですが、一番大事な根回しがまだなので。あと SD カードも買い足さないといけませんな。