my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

EOS 60D 実触

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D レンズキット EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS 付属 EOS60D18135ISLK今日は、ショッピングモールを 2 店はしごしたあと、カメラ屋に息子 T 氏の証明写真を撮りに行きました。受験の願書に貼り付けるのに必要だったのです。そこいらのセルフの証明写真でもよかったのですが、一応、受験用だということと、僕が EOS 60D を触ってみたかったのもあってカメラ専門店に出掛けたのでした。
60D と 7D を持ち比べてみましたが、重さとボディーの厚みがかなり違いました。かと言って KISS 4 ほどのおもちゃっぽさはなかったので、僕的には60D でも問題なしです。バリアングル液晶の剛性感も思っていたよりしっかりありましたし、普段は液晶面を裏返しておけるのも評価すべきポイントです。ファインダを覗くときに鼻の頭の油が液晶面につくのはいただけませんからね。
その後、アクアリウムショップに寄って、アクアソイルと CO2 ボンベ、そして A. トーマシーを買ってきました。アクアソイルは職場に設置する水槽用ですが、移転計画がなかなか進展しなかったのはこれを入手していなかったせいです。これでやっと実行に移せます。
60cm 水槽に小さな貝が大量発生しているのでトーマシーに駆除してもらおうという魂胆ですが、少し小さかったのでうまくいくかどうか……寝込みをでかいヤマトヌマエビに襲われなければよいのですが(数ヶ月前に投入したトーマシーはやられてしまいました)。
さて、今夜は「マークスの山」の最終話です。感想は明日にでも。