my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

初鍋

朝、一人だけ起き出して、トーストとコーヒーの食事をして遊びに行きました。収支は 5k のプラス。結構レアな演出が見られたので楽しかったです。ここのところ遊びに行く頻度が高くなってきました。収支が浮いている間は良いでしょう。
午後から義父のところへ長女 M 氏の修学旅行土産をやっと持っていきました。僕と長男 T 氏は近くの BOOK OFF へ行き、カプセルトイのいらなくなったものを売ってきました。売ったといっても数十個もあったのに 50 円にしかなりませんでした。覚悟していたとはいえ少しさびしい気持ちも……捨てるよりはましかなというところです。ついでに古本を物色しましたがめぼしい物はなし、長男 T 氏も何も欲しがらず、何も買わずに帰りました。
夕食は義父の家で今シーズン初めての鍋。美味しかったので少々食べ過ぎました。トッポギという韓国のお餅を初めて食べましたが、日本のお餅みたいにベタベタせず、(家族たちの間では意見が分かれていたようですが)僕は好きでした。