my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

D5100

昨夜、妻 C 氏の両親が遊びに来て、義父と鳥やカメラの話をしていたら、そろそろデジイチを買おうかなと思っていると言い出しました。Nikon の D5100 を考えているとのこと。ダブルズームキットを買うのに、まだ少し足りないからもうちょっとしてからかなと言うので、Amazon なら安く買えるという話をしてあげました。SD カードやらプロテクトフィルターやら全て見積もってみたら、現在の予算に収まることが判明。ということで、さっそくポチッとして、28 日には到着予定となりました。
義父 N 氏は動植物に関しては研究者レベルなので、フィールドに行くといろいろ教えてもらえます。暖かくなったら、一緒にいろんなところへ撮影に出かけたいなと思います。楽しみが増えました。今からワクワクです。
写真は2週間前のマナヅルの北帰行です。季節はずれになる前に。