my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

連休明けは憂鬱

連休明けの仕事はペースを掴むまで何となく違和感があります。でも、1 時間もすればいつも通りなります。写真は先日橋を見に行った海岸から反対側を撮ったものです。秋とは思えない雲の形でした。憂鬱な気分を吹き飛ばすような景色です。
「わくらば日記」を読了しました。続編(ハードカバー)があるらしいのですが、文庫になるのはまだ先のようです。そのうち図書館で借りてきましょう。そのかわり、朱川湊人の「都市伝説セピア」とジェイムズ・P・ホーガンの「星を継ぐもの」を買ってきました。「星継」は名作なのでそのうち読もうと思いつつ、いつも忘れていたのですが、一昨日、新聞の書評を読んでやはり読まないといけないと思い立ち、メモを携帯電話に挟んでおいたのでした。
仕事が終わってから、長男 T 氏を迎えに行くまで小 1 時間あったので、性懲りもなく遊びに行ってしまいました。収支は 0.4k のプラスでしたが、駐車場の延長料金を払って、ジュースも買ったのでチャラになりました。まぁ負けてないのでいいか、ということ。いい気晴らしになります。しばらく続きそうです。