my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

代打成功

昨夜、帰宅後に HP のキーボードを繋いでみた。何事もなく無事に動作した。とりあえず不自由はなくなった。ただ、格好悪いだけである。
さて、昨日の OB 会にはいつもの 4 人に懐かしい顔が 2 人加わって総勢 6 人集まった。高校教師の Y 氏、息子命の Y さん、警察の事情に詳しい Y 嬢(なんだか Y ばかり?)、保健婦の F さん、物静かな N 嬢、そして僕。6 人もいると全員で同じ話題を話すというわけにはいかず、半々に分かれて話すといった状況になった。隣の部屋では、どうも小学校の教員の 1 学期打ち上げが行なわれていたらしく、非常に騒がしくこちらもゆっくり穏やかに話すこともできなかったのでなんとなく落ち着かなかった。
2 次会はカラオケに行き(最近、定番になってしまった)、昔のフォークソングを歌いつつ高校時代の知人の噂話をした。あの人はどうなった、どうしているとか、あそこはどうなったとか……。
次を 11 月に決め散会。こういった集まりを楽しみにするのは歳をとった証拠なのか?