my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

キーボードが!!

昨日、息子が「お父さん、エンター・キーが効かないよ」という。ええっ、まだ買って 1 ヶ月にもならないのに。確かめてみると本当におかしい。全く反応しない。テンキー側のエンター・キーはちゃんと反応するのに通常のエンター・キーが全く反応しない。他のキーは大丈夫か? シフト・キーが左右とも死んでいる。それから「3」「6」「x」のキーも反応していない。解っただけでもこれだけあった。詳しく調べればまだ出てきそうだ。
原因はよくわからないがメカニカルなものではなさそうである。日曜日にインストールしたボードゲームのソフトが何か変なことをしたのか?ちゃんとしたメーカーのものだからそういうことはないだろう。チンプンカンプンである。まずは情報収集か。もちろん補償期間内だから大丈夫だとは思うが最終的にはマイクロソフトに問い合わせなければなるまい。
DELL のキーボードをとっておくんだった。