my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

キーボードはやはり

キーボードはやはり駄目のようだ。昨夜、確認してみると「q」キーを押しただけで IME が勝手にオンになるばかりでなく「qwer」が入力されてしまったり、「\」キーを押すとメーラーが起動したりと、もう無茶苦茶である。満足にブログも書けない。
で、このブログはどうやって書いているのかというと職場の PC を使っている。携帯からもこのブログは書けるそうである。便利な世の中になったものだと中年真っ盛りの僕はつくづく思うのである。ちなみに携帯のメールは短文は打てても長文は無理だ。キーを押す指というか親指の付け根がだんだん痛くなってくるばかりか、打ち間違いにいらいらしてくる。最近の若者たちには感心するばかり。ということで、ブログは PC からでないと書けないのである。
さて、キーボードの故障は明らかなのでマイクロソフトに電話しないといけない。これがまた億劫である。でも仕方がない。とはいうもののハードウェアに関しては平日の 7 時までしか受け付けていないようである。昼休みにでもかけるしかなさそうである。自宅からかけようとすると来週の水曜日まで待たないといけない。そうすると家人達から苦情が出そうである。まぁ明日にでも……。