my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

エモーショナル

f:id:ovalis:20210503200157j:plain:right 今日も雨です。もう北部九州も梅雨入りしたのではないでしょうか。私の知る限りまだ宣言はありませんけれど。
 昨日のレッスンは無事にクリア。ブルースコード進行を使ったアドリブの真似事でした。ペンタトニック一発ですが、まだ指板がよく見えていないので上手く弾けません。いろいろ考えず、エモーショナルに弾いたらOKを貰えました(笑)。これでは高校時代と全く一緒です。進歩がありませんね。もっとスマートに弾きたいのですが……。
 今日はお昼前に2回目のワクチン接種を控えています。2回目は副反応が出やすいそうなので少し不安な気持ちです。まぁ、大丈夫でしょうけれど。