my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

渋滞で遅刻

朝、通勤途中に渋滞に遭遇した。タンクローリィと原付バイクが絡む人身事故だ。バイクが完全にタンクローリィの右側前輪の下になっていた。片側2車線の道路が上りも下りも通行できるのは1車線ずつで、さらには、事故処理のためそれさえも止められる。普段15分しかかからないのに、今日は1時間かかってしまった。
何はともあれ、クルマを運転するときはバイクに気をつけなければ。彼らはクルマが避けてくれるとばかり思っているらしく、無謀な運転ばかりする。特に私が住む地域はそうだ。何度怖い思いをしたことか。事故ればクルマが悪いことにされてしまう。なんと理不尽なことか。まぁこの辺にしておこう。バイクの悪口ばかり書いてもしょうがない。クルマだって悪いことはあるのだ(ちょっとフォロゥしてみた)。
昼食に弁当(愛妻弁当。娘の学校が始まったからついでなのだが)を食べたあと散歩に出たが、帽子を忘れたので外回りには行かず、アーケード内の100円ショップと本屋を物色して回った。100円ショップで印鑑を買った。30分ほど歩き回ったら1800歩も歩いていた。
夕食後、妻と二人でウォーキングがてら、近くのホームセンタへ行き、座布団を買ってきた。PCの前で座る椅子が冷たいのを何とかしないとなぁと、前々から思っていたのがやっと実現した。