my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

港の公園まで1400歩

今にも雪が降り出しそうな重い雲の下、今日も散歩に出かけた。港の公園まで遠征。急ぎ足でも14分かかった。昨日の図書館よりも遠かった。行く途中で飲食店の割引券をもらったが。帰りにも同じ女性が渡してくれそうになったので、「先程、いただきましたよ」と、丁重にお断りした。私の顔なんか覚えていなかったのだろう。しかし、もらっておけばよかったかなと思った。そのほうが、彼女も寒空の下のビラ配りから、いくらかでも早く開放されただろう。そんなことをふと考えた。
今日は娘の塾が休みなので、夜はゆっくり過ごした。