my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

続・おこりんぼう

今日で 2 月も終わりです。もう今年も 2 ヶ月過ぎました。早いですねぇ。このところ暖かい日が続いて春が近いことを感じます。
さて、昨日は、タクシーに腹が立ちました。私の前を行くタクシーが交差点付近でノロノロと客がいないか探して、余裕で通過できたはずが赤信号で止まらなくてはならなくなったのです。私のクルマはその交差点で左折する予定だったので、右の車線に出て追い抜くわけにもいかず……。曲がったら曲がったで、別のタクシーが車線をつぶして客を乗せているし、挙句に反対方向だったらしく立ち往生までしやがって……。客も客です、進行方向側でタクシーをつかまえればいいのに……。
長崎はタクシーが全国的に見ても多いそうです。その分客の取り合いが激しいのはわかりますが、マナーが悪いのには閉口します。一般のドライバーにも言いたいのですが、もっと周りの状況、他のクルマの動きをみて、迷惑にならない運転をして欲しいものです。