my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

年頭所感

 あけましておめでとうございます。
 今年も天気が良かったので初日の出を拝んできました。スタバに寄って帰ってきてお屠蘇を飲みお雑煮を食べてゆっくりしているところです。午後からは初詣に行く予定。
 さて、恒例の年頭所感です。もう 15 回目となりました。

  • カメラ

 昨年、一眼レフを持ち出したのが、記憶にある限り 1 回だけとかだったような気がします。この体たらくはモチベーションの低下に加えて機材の大きさと重量が原因です。もっと軽い機材を入手すべきでしょうか。まぁ iPhone のカメラで充分なのがいけないのですがね。

  • 音楽

 6 弦ベースがフレットありとなしで揃ったのであとは練習あるのみです。バンドもやりたいなと思いますが、こればっかりは一人ではどうしようもないので何か考えないと。

  • キャンプ

 器材はだいたい揃ったので、あとはいかにコンパクトにいつでもさっと行けるような態勢を整えたいと思います。ひと月に一回は行きたいなというところです。

  • 読書

 今年もマイペースで行きましょう。読みたい時に読みたいものを。