my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

譜割り

今日も雲一つない秋晴れのいいお天気です。台風が接近してきているというのが信じられません。いつまで続くのだろうと思っていた猛暑も、今週になってようやく忘れることができたという気がしています。じきに冬がやってくるでしょうから短い秋を楽しまなくてはと思っています。
昨夜から『Omens of Love』のコピーを始めました。音の確認はピアノでやっています。何と言っても鍵盤が一番わかりやすいのですよね。サビ前まで進みました。普通のところは問題ありませんが、さらっと入るオブリガードが少しばかり難しいです。リズムを把握するのに手間取ってしまいます。リズム感のなさが露呈してしまいます(笑)。まぁ、それでも苦労して確認した譜割りはちゃんと身についていきますから、やりがいはあるというものです。
写真はヒメアカネだろうと思います。確認していないので自信を持って言えないところがつらいところ(笑)。