my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

大回り

f:id:ovalis:20190916144411j:plain:right 今日は快晴です。湿気が少ないので幾分、爽やかに感じますが気のせいでしょうか。
 昨日は大村湾を大回りしてきました。外海から大島、崎戸に寄って石原岳防塁跡へ行き、波佐見のいつものカフェで食事をして帰ってきました。ちょっと疲れましたが、楽しかったのでよしとします。
 写真は崎戸のトンボ公園です。ホテイアオイが水面を覆いつくさんばかりになっています。環境の悪化が懸念されます。かつてベッコウトンボの産地だったそうですが、私が行くようになったころにはすでにいなくなっています。それでも一縷の望みを託したいと思うのですが……。