my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

初めての煮物

f:id:ovalis:20190828175458j:plain:right クルマに乗るときには全く降っていなかったのに、いざクルマを降りるときになって土砂降りになりました。まぁ、そういうものですね。嫌になります。
 昨日のレッスンで教則本 2 は終了。買ったばかりの教則本 3 も少ししました。難易度がかなり上がります。ついていけるかしらん(笑)。「青いイナズマ」は出来に納得はしていませんが、一応、合格でした。そんなんでいいのか? って感じですが、先生がいいのならいいのでしょう。自分が納得できるまであとで練習すればいいだけの話。どんどん先を進んでいこうという方針なのでしょう。寝かせておけばそのうちできるようになるということもありますしね。
 昨夜は初めての煮物を作りました。レシピ通りに作ったら大量にできてしまい、弁当のおかずが当分これになりそうです。
 今日の写真は昨夜の晩御飯。メインは鯛茶漬けでした。