my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

リズムキープ

 今日は曇りですが、空は明るい感じ。これから回復するのでしょう。
 今年もランタンフェスティバルが絶賛開催中ですが、通りすがりに眺めるだけで、いわゆる会場へは出かけていませんし、パレードの類も見物していません。最近になってようやく体調も回復してきたので無理をしないでおこうというのが一つ、毎年、代わり映えがしないのが一つ、某国観光客が煩いのが一つ。まぁ、いろんな理由が重なって行く気がなくなってしまいました。行けば行ったで綺麗だなぁと思うのでしょうけれどね。
 ベースの弦を張り替えたので練習意欲が増しています。最近は左手がよく動くようにというよりも右手が正確にリズムを刻めるように心がけています。とはいえ、なかなか上手くいかないのが世の常なのです。
 今日の写真は見ればわかりますね。京阪電車出町柳駅の入り口です。この右手にはもう鴨川が見えていたと記憶しています。