my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

弦高調整

f:id:ovalis:20210404103117j:plain:right 夜中に降り出した雨は通勤時にも残っておりましたが、9 時過ぎには上がりました。午後からは回復する予報です。
 ベースの弦高を下げて様子を見ているのですが、強く弾けば少しバズる程度でこのくらいがちょうどいいのかなという感じです。右手の使い方を上手にやればもう少し下げられるのかなとも思いますが……。やっぱりこのくらいがいいのでしょう。
 ところで、最近、またミュートで悩んでいます。なかなかうまくいきません。
 写真はキャンプ 2 日目の朝の霧です。雨ではなかったので無事に撤収することができました。