my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ベースの日

 今日も快晴のいいお天気になっているようですが、昨日、クルマを車検に出したので遠出はしません。代車があるにはあるのですが、レジャーで乗る気がしないのです。買い物くらいは行くかもですが。
 今日は 11 月 11 日ということでベースの日です。1 が 4 つ並ぶので 4 弦ぽく見えることかららしいですが、まぁ、一般的ではないですね。一部の業界でのみ通用する日でしょう(笑)。うちのベースは 5 弦ですし……。ともあれ、今日は久しぶりにちゃんと弾いてみましょうかね。
 今日の写真はマイコアカネです。枯れた蓮の実にとまって日向ぼっこをしています。