my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

故障?

今日もいいお天気です。その上、霞んだ感じもありません。昨日、ここで文句を言ったのが功を奏したのでしょうか(笑)。桜もまだ散り始めていませんし、春爛漫という感じがします。
例の DVD はほぼほぼ完成しました。あとは依頼主の校閲を待つのみとなりました。それはそれでよかったのですが、家の PC で DVD に焼こうとしましたら、ドライブの調子がどうもおかしいのです。ディスクを認識するのに 10 分くらいかかります。一応、昨夜 1 時半までかかって、焼くには焼いたのですが、出来上がってから間違いに気づいたので、そこで挫折。今朝、職場の PC に DVD FLICK をインストールしてやっと焼けたという次第。テレビで再生して問題ありませんでしたから、大丈夫でしょう。
ということで、自宅 PC の BR-R ドライブを何とかしないといけません。新しいドライブを買っても¥10K くらいのものですから、これを機に新品に換装してもいいでしょう。ただ、その作業がケーブルの取り回しも含めて少々大変なのでちょっとばかり億劫ですけれど。
写真は菜の花です。もうそろそろあちこちの菜の花畑も満開になっているのではないでしょうか。今日の午後はそういう場所に出かけてみてもいいかもしれません。