my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

弦高調整

 今日は秋らしい高い薄い雲がかかっていて気持ちのいい朝でした。冷え込みもそれなりで、クルマに水滴がびっしりと付いていました。昨日の雨から一転しての今日の天気ですから、「女心と秋の空」という言葉を思い出しました。でも、これって死語かもしれませんね。心変わりが早いのは男の方かもしれません。
 SR1405T の弦高調整をしました。レンチで 2 廻りほどですから、かなり下げただろうと思います。だいぶ弾きやすくなりました。ビリつきは今のところ大丈夫そう。乱暴に弾けばやばいかもですが、アンプからの出音を聞く限りでは大丈夫みたい。もう少し下げてもいいのかなとも思いますけれど、しばらくは様子を観ましょう。
 写真はキタテハ(秋型)です。今年はトンボ以上に蝶を撮れませんでした。