my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ボヘミアン・ラプソディー

 今日はどんよりと曇ってしまったため、撮影に行く気が失せてしまいました。雨は降らないのではないかと思いますけれど。したいことはたくさんありますから困ることはありません。
 昨夜は映画「ボヘミアン・ラプソディー」を観てきました。ほぼほぼ、フレディ・マーキュリーの伝記でした。まぁ、一通りのことは古参のファンならば誰でも知っていますが、映像になるとまた印象が変わってきますね。いい映画でした。
 「宝島」のベースの耳コピーを始めました。弦高の調整がうまくいったのでベースを弾くのが楽しくなりました。しばらくベース中心になるのかと(笑)。
 写真は葦です。写真で見れば、ススキに見えないこともないですが、実物を見ればすぐに違うのが分かります。まず、背丈が全く違いますね。こちらが随分と高い。人の背丈よりも高いのではないかと思います。あと、穂の形が全く違いますね。