my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

また台風

今日は清々しい秋晴れのいいお天気です。こういう日が続いてくれたらと思いますが、どうも日曜日くらいに台風がやってきそうです。今年は当たり年でしょうか。例年より多い気がします。ここ数年が当地に上陸するのが少なかっただけかもしれませんが。
昨日は EWI の練習に明け暮れる予定でしたが、急に思い立ってサツマイモのプリンを作りました。いろいろと反省点はありましたが、ほぼほぼうまくできたと思います。次回はグラタン皿ではなくココット皿(?)で作りたいと思います。
写真はマアザミです。つい最近までこれはタムラソウとばかり思っていましたが、よくよく調べてみると違うようです。