my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

進捗

 今のところ晴れてはいますが、時折、雨がパラパラと降ってきます。クルマを運転していてワイパーがいらない程度。台風の接近に伴って荒れてくるのでしょう。あまり近づいて来てほしくありませんね。
 近づいて来てほしくないといえば(これを書いていて急に思い出した)、水曜日にジムに行った妻 C 氏をベンチに腰かけて待っていたのですが、買い物袋を提げた爺が隣に座ってきてビールを飲み始めたのには参りました。隣に座られた時点で嫌な感じはしたのです。でも、まさか飲み始めるとは……。ショッピングモールの中なのですよ。公園のベンチではありません。マナーが悪いなぁ、と。家に帰るまで我慢できんのかぁ?
 さて、「Omens of Love」の耳コピーはエンディングのソロを残すのみ。昨夜、結構、進捗しました。これからが勝負ですね。ただし、コピーした(音の確認はピアノでしている)からといって吹けるかどうかは別問題で、息も絶え絶えなら運指もおぼつかないという状況です。まともに吹けるようになるには数か月かかるでしょうねぇ。数か月かけてもできるかどうか(笑)。
 写真はサワギキョウです。初秋のころいつもの湿原でたくさん咲いています。あともう一回くらいここへ行ってみたいところです。天気のいい日にゆっくりと。