my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

セール便乗

昨夜、ソフトバンク日本シリーズに勝利したので、例のベースを発注しました。Yahoo! ショッピングのセールを狙っていたわけです。案の定、3 時間の時間限定セールがあったのですが、そのポイントはそもそもソフトバンクユーザーには付いていたという疑いもあり、あとになって何となく複雑な気分になりましたけれど(笑)。今週中に届くのかどうかという感じでしょう。今回は妻 C 氏にちゃんとカミングアウトして発注したので、自宅に届くようにしました。楽しみに待つといたしましょう。
実は昨日の午後は佐賀のバルーンを見に行こうかと計画を立てていましたが、現地の風が強くて、バルーンが飛ばないばかりか膨らませられないという情報が入り、断念しました。今朝は無事に飛んだようです。今日もいいお天気なので行ってみてもいいのですが、渋滞覚悟で行かないといけないので明日仕事のある身としては行く気分になれません。とはいえ、せっかくの天気ですからどこか出かけたいところです。
写真はまたまたベニトンボ(♀)です。昨日の写真と同じ個体のアングル違いです。風が強かったので水辺ではなく林の影になるところに避難していたようです。