my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

日本シリーズ

今日は祝日ですが、ほぼいつも通り起きてしまいました。いいお天気です。妻 C 氏はまだ寝ております。こっそり朝ご飯を作って驚かせようかなと思います(笑)。
今年は例年になく、熱心に日本シリーズの行方を気にしています。昨夜、決まってしまうかと思いましたが、明日からのヤフオクドームに持越しになりました。なぜ、今年はこんなに注目しているかというと、ヤフーショッピングでセールをやるのを楽しみにしているわけで、現在でもリーグ優勝記念でポイントが 5 割増しになっているのが、日本シリーズで優勝したらさらにボーナスが付くのではないかと思っているわけです。まぁ、何にしてもあと数日のことですけれど(笑)。
写真は説明せずともわかりますね、カマキリです。ただ、何カマキリかはよくわかりません。日本に棲息するものだけ十数種いるようですし、専門外なので不案内です。何より、カマキリには悪いのですが、あまり好きな昆虫ではありません。とはいえ、被写体としては魅力的なので、いたらつい撮ってしまいます。矛盾ですねぇ(笑)。