my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

新しい楽譜

昨日から森博嗣ヴォイド・シェイパシリーズを読んでいます。先日、最終巻を入手したのでそれを読んだのですが、1 日で読んでしまい、もう一度、第一巻から読み直しているという次第。森博嗣の作品群の中ではこのシリーズが一番好きかもしれません。
新しい楽譜を入手したので、「Domino Line」を弾いてみましたが、あっさり撃沈。「Room335」は割と弾きやすく、ちゃんと練習すれば弾けるようになりそう。「Canon Ball」がスローなメロディアスな曲だったのを知り CD を買わなければ、と。マンネリ打破のためにはいい買い物でした。
写真は珍しく葉っぱに止まったネキトンボです。このシーンを撮るために少し追いかけまわしました。トンボにとってはかなり迷惑だったかも……。