my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

健康診断

イデアの影 The shadow of Ideas (中公文庫) 雨こそ降っていませんが、どんよりとして冬らしい空です。一応、傘は持ってきました。気温もぐっと下がって今週前半の暖かさは何だったのだろうという感じがしています。明日はさらに気温が下がるという話です。師走のトンボを探しに行きたいと思っていますが、この調子では無理かもしれません。
 体調が回復したので、昨日、健康診断&インフルエンザ予防接種に行ってきました。体重が減っていたので看護師さんに褒められて得意満面です(笑)。これを機にどんどん減らしていかないといけませんね。中性脂肪が多い傾向にあるのですが、血液検査の結果はしばらくしないと出ません。ハラハラしながら待ちたいと思います。採血の針が全く痛くなかったというか、刺されたのがわかりませんでした。何と上手な看護師さんでしょう。褒め返して差し上げました(笑)。
 今日は今、読んでいる本のご紹介。森博嗣の「イデアの影」です。不思議な雰囲気です。途中で挫折しそうな気配が……。