my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

保険

先日より銀行から保険の見直しのお勧めがあり(最近の銀行はそういうこともするのです)、話を聞いていたらかなり安くなりそうだったので、昨日夕方、契約(?)に行ってきました。説明を聞いたり書類を書いたりで、ほぼほぼ 2 時間かかりました。妻 C 氏は半分寝かかっていましたが(笑)。
今までかけていた保険は M 生命だったのですが、年に数回、電話がかかってきたり訪問があったりで、ちょうど煩く感じていたときだった上に更新で保険料が倍近く跳ね上がりそうだったのもあり嫌気もさしていたのです。まぁ、渡りに船だったわけですね。