my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

四畳半タイムマシンブルース

 今日はほぼ日の出と同じ時間に起床しました。休日は自然と早起きになるのはどうしたことでしょうか。でもまぁ、二度寝することも多々あるのですが。今日もたぶんそうなることでしょう。それはさておき、今日もいい天気になりそうです。いい一日になってくれるといいな、誕生日ですから(笑)。
 昨日は仕事が終わってから、修理に出していた時計を回収し(13K かかった、ちょっと痛い出費)、 夕飯を食べてから「四畳半タイムマシンブルース」を観てきました。期待を裏切らない素晴らしい出来でした。今年観た映画(劇場、配信を含めて)の中で一番、面白かったし、心から笑える映画でした。ただ、四畳半シリーズの基礎的な知識は必要かなと思います。そして樋口師匠の声が藤原氏出ないのが(仕方ないことですが)残念です。まぁ、ケチをつけるとすればそれくらいのものです。