my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

直木賞

今日は真っ暗です。通勤時もライトをつけて運転しました。出かけるときには止んでいましたが、直前に結構な雨が降ったので、これは大変なことになったと心配しましたが、通り雨だったようで助かりました。2、3 日雨になるという予報です。気温が下がってくれるといいなと思います。
昨夜は講習会でした。9 時までみっちりお勉強。珍しく真面目に聞いておりました(笑)。
ところで、直木賞受賞作『月の満ち欠け』をやっと読みました。まぁ、可もなく不可もなくというところでしょうか。これを機に佐藤正午の他の作品も読んでみたくなりましたので、悪くはなかったということでしょう。でも、これが直木賞かなぁという気はします。大臣の椅子と同じで順番なのでしょうか……。