my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

買えるか否か

 今朝 6 時ごろに一度起きたとき、東の空が朝焼けで奇麗だったので今日はいい天気になるなぁと思いながら二度寝したら、8 時過ぎに雨の音で目が覚めました。みるみるその音が大きくなりひどい雨になりました。夕立のような感じ。通り雨かもと思いながら布団でうだうだとしておりましたら、今 9 時ですがすっかり晴れました。この後、降らないといいなと思いつつこれを書いています。
 地方とはいえ、県庁所在地ですから普段はあまり不便を感じることはありませんが、唯一嫌なことは本の発売日が遅れることです。特にコミックの類。数か月前から楽しみに待ち、発売日になったと思って念のために翌日に本屋に行っても売っていません。2 日後に行ってみてもないこともあります。その間、ネットに溢れる感想やらコメントを見ないようにする苦労が発生するわけです。ほんとこれは嫌になります。かといってネット通販で発注しても発売日に届くわけもなく、下手すると店頭のほうが早かったりします。特に配送業者が JP の場合はその傾向が顕著です。というわけで、今日「放課後インソムニア」の新刊を買い行こうと思っていますが、買えるか否か、それが問題。