my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

立田山は成果なし

昨夜の同窓会は9時半で早々に退散し、長女 M 氏を連れて夜カフェへ。裏カフェという名前通りの、すごく変な場所にありましたが、素敵なお店でした。
今日の午前中は、立田山に出かけました。アオイトトンボを期待していたのですが、全くダメ。見たのはベニイト、リュウキュウベニイト、アオビタイ、オオシオカラ、マユタテといったところでしょうか。日差しはなかったものの湿気がひどく、ちょっと歩いただけでも玉の汗。1 時間半でギブアップしました。ここも蝶の姿が少なかったです。今年はこんなものなのでしょうか。
お昼は M 氏と豪華ランチを食べて、ちょっと楽器屋を覗いて2時過ぎには帰途につきました。4 時半過ぎに帰宅して、やっと PC を弄っている次第。