my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

立秋過ぎましたが

昨日は予定通り、県民の森でトンボ&蝶探しでしたが、大した成果は上がらずがっかり。収穫は一応、オオシオカラトンボモノサシトンボ、ネキトンボ、サツマシジミ、ツマグロヒョウモン、コミスジといった程度。オオシオカラとネキトンボの多さには呆れるほどでした。まぁ、ネキトンボは今季初見だったので良かったかなというところです。
今日はこれから長男 T 氏をバスセンターまで迎えに行って、南部に出動しようかと考えています。そろそろリュウキュウムラサキあたりが見られるのではないかと。樺島も行ってみたほうがいいのでしょう。植物園もチェックしておいた方がいいのかな。いろいろ考えてはいますが、気分次第で(笑)。
ところで、昨日のニュースによると、私の敬愛する写真家であり、水景作家でもある天野尚氏が 8 月 4 日に亡くなっていました。ご冥福をお祈りします。