my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

数が少ない

昨日は4時ぐらいまで雨が降らずにいてくれました。予定通り、いつものヒガンバナのポイントへ行ってきましたが、まだ時季が早いのか日向に生えている分は蕾で森の陰になっている部分だけが咲いていました。飛んでくる蝶の数も少なかったですが、モンキアゲハの綺麗な個体に遭遇できたのはラッキーでした。今週末あたりが見ごろかもしれません。
今日はやはり台風の影響で雨模様。フィールドに出るのは中止です。その代り、かねてから構想していた計画を実行に移します(笑)。今年の自分から自分への誕生日プレゼントを決めましたので、それのための準備でもあります。