my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

SSR630改・その八

今日は今のところ薄曇りです。撮影にはちょうどいい光の加減です。オオウラギンももうそろそろかなぁと思いつつ、まだ早いかなぁと。6 月下旬ではないかと踏んでいます。簡単に行ける場所であれば、今日も行ってみるのですが、1 時間はかかるので、いつ雨が降り出してもおかしくない、不安定な天気では二の足を踏んでしまいます。それより、いつものビオトープでベニイトとコフキヒメイトを探さなければ! ということで、天気がもってくれることを祈りつつ、半日、粛々と仕事をします。
さて、昨夜はネックの接合部のネジ穴修正、シム作成、ナット作成(溝切り前まで)をしました。まずまずの出来栄えです。今夜、指板の研磨からナットの仕上げ、できればセットアップまでしたいところです。まぁ、明日、天気が悪いので明日でもよいのですが(笑)。