my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

大地震

今朝未明の地震はかなりひどかったです。長崎でもそんな具合ですから、熊本のほうはましていわんやという感じです。案の定、長女 M 氏からすぐに電話がかかり(こういうときに電話が生きていて、人と会話できるのはいかに大事かと言うことがよくわかります)、落ち着くまでずっと話しておりました。その後、停電の部屋にいても怖いばかりと言うことで、近所に住む友人と連絡を取り合って公園に行ったようでした。
ということで、今日は午前中の仕事が終わり次第、熊本に迎えに行きます。菊水か南関のあたりまで高速が使えそうなので何とかなるでしょう。