my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

SB700改・その拾壱

今日はこれからいくらか冷え込むようですが、今週は穏やかな天気が続き気温も上がるようなので、昨夜、思い立って指板の再コーティング作業を始めてしまいました。1 弦側と 4 弦側で反りの状態が違っているのがどうしても気になったのもあります。
ということで、まずは指板の形態修正から。逐一、定規をあてながら選択研削です。最初は恐るおそるやっていましたが、慣れというものは怖いもので段々、大胆に。まぁ、何とか無事に均等にならせたのではないかと思います。
さて、肝心のエポキシコーティングは、少しやり方を変えて、厚めに盛り上げることにしました。表面張力頼りですが、調製した分を全て塗れましたから、結構な厚みになったのではないかと思います。今回はしつこく盛り上げて研磨をきっちりやりたいなと考えています。あと 3 回塗る予定ですが、実際の厚みを確認しながらの作業になるでしょう。