my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

SB700改・その壱

昨日、SoundHouse からフィンガーボード R ゲージと SwitchCraft のフォンジャックが届きましたので、早速、SB700 のを新しいものに交換しました。外してみてわかったのですが、接触不良の原因はフォンジャックそのものではなく、アース線のハンダが外れていたことでした。確かにジャックにはガリも出ていたので交換しようとは思っていましたけれど、こういうことになっていたとはつゆ知らず。思い当る節はあります。アース線が錫メッキ線だったので硬くてジャックを増し締めした時に動いて外れてしまったのでしょう。菊型ワッシャーを噛ましてあったらそういう不具合は発生しなかったかも。
オルファのクラフト鋸は時津のコメリで手に入りましたが、喰いきりは大きいものしかなくて諦めました。Amazon で発注することにします。あとの工具、パーツもロータリースイッチが届いて確認がとれたら発注するといたしましょう。